top of page

とちおとめフェアへの思い

お店を始めた当初は果物は

大田市場で仕入れていたのですが

だんだんやっていくうちに

農家さんを選ぶことにより

直送の果物の美味しさを知るようになりました。

そしていつしか

どんどんと契約農家さんが増えていき

市場には行かなくなくても大丈夫なくらいに

なっていました。

そして

こんな美味しい果物を

皆様にも

生で

食べてもらいたいなあ

という思いが高じてきて

パフェを出すということを思いつき

吉祥寺にもう一店舗マルシェ店を出しました。

そのころから

思っていることは

いかにして

その果物の美味しさと

フローズンヨーグルトを調和させて

双方の良さを最大限に生かせるか

ということです。

また

選んだ農家さんの果物は

そのままで完成度が高く

加工を施してしまったら

せっかくの良さがなくなってしまうので

一番気をつけているところです。

今回の

とちおとめフェアのパフェや

朝採り生いちごのフローズンヨーグルトは

まさにその思いを表現できたものに

なっております。

それ故に

半分近くは農家さんの力量に

頼ることになるので

かなり慎重になりますが

良い果物が送られてくれば

絶対に裏切るような出し方はしたくないと

思っております。

今回も関口農園さんには

かなり協力していただき

毎朝、朝採りの完熟のとちおとめを

配達していただいております。

(完熟いちごと簡単に書いておりますが

いちごは傷み易いので

都内のお店で完熟のいちごを出すというのは

かなり難易度の高いことなのです。)

そして農家さんは

なかなかお客様の声を聞く機会は少ないので

自分の生産した果物が

本当に喜んでいただけているのか

などをあまり知ることが出来ません。

今回はツイッターや

インスタグラムに上がっている

皆様の意見などを検索して

農家さんと共有することにより

どのようにお客様に喜ばれているかなどを声を

届けるようにしています。

幸いに新鮮ないちごや

ヨーグルトとの相性に関するご意見も多くあり

嬉しく思っております。

残すところあと2日ですが

ぜひ

この新鮮ないちごと

フローズンヨーグルトのタッグをお楽しみ下さい。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Twitter Social Icon
  • Twitter - Black Circle
  • Instagram Social Icon
  • Facebook Social Icon
bottom of page